2021年5月19日水曜日

菊川5/19(水)の授業報告

こんにちは
ガッキーと星野源が結婚した事に驚きを隠せない今日この頃です。
今週はジメッした天気が続きますね、風邪などひかないよう
体調管理していきましょう!




幼児クラス


水族館の箱庭を作り始めました。
テーマは深海に住む魚を作って行くみたいですよ
深海魚の水族館、見てみたいですね!
どうなっていくか楽しみです。
          


少年クラス


前回のでデッサンで描いていた蓮根が描き終わりましたね。
細かい皮の模様や蓮根の形など、良く観察して描けていますね。



こちらは紙と和紙を使って猫の人形を作っています。
貼り終わった和紙の上から、黒絵の具で塗っていきました。
色が着くだけで可愛らしさがアップして来ましたね。


担当したのは、じゅんや先生とちひろ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿