2021年5月18日火曜日

菊川5/15(土)の授業報告

こんにちは!
本日の授業報告です!

今回は皆さんの制作風景をピックアップしていきます✨
とても可愛らしいアイシングクッキーの作品🍪
マーブル模様やストライプ、水玉など
色ボンドをたくさん作って繊細にデコレーションしていきましたね!
グルーガンを固めて作ったカラフルな宝石たちです💎
この日はお母様のお誕生日だったということで、プレゼント用の指輪を
制作していましたね💍
かわいい猫ちゃんの工作😽
毛の模様を塗ってからお顔を描いて
素敵な猫ちゃんが出来上がりましたね✨
ゲームに出てくるロゴをアレンジして作ったもの
細かくて根気の要る作業!
集中して頑張っていましたね!

こちらもかわいい『アイシングクッキー』の作品✨
わんちゃんやうさちゃんの表情がとっても可愛らしくて素敵ですね!
図鑑をみながらマグロをリアルに工作しています!
作るたびに造形の精度が上がっていますね✨
努力を惜しまない姿勢、素晴らしいと思います!

とうとう完成しました『星月夜』!!!!!
模写を続けて半年近く…
少しずつ少しずつ試行錯誤を繰り返し
素晴らしい作品となりましたね!


担当したのは、ねがい先生とちふゆ先生でした。(記:ちふゆ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿