2021年5月13日木曜日

菊川5/13(木)の授業報告

こんにちは!
今日は肌寒い一日でしたね。
気温差が激しいので、風邪にも気をつけてくださいね。


●幼児クラス
海の中の世界を作っている生徒さんです。
今日は、淡い色合いの粘土で貝殻をたくさん作りました。頑張りましたね。
作者さんの好きなアリエルを思い浮かべながら、楽しく制作していました。
完成が楽しみです!

●少年クラス
水彩絵具の滲みやぼかしを積極的に取り入れた、きれいなお花畑の作品です。
次回、手前のお花をもう少し描きこんでいきましょう!

亀の甲羅の模様や、影を根気良く描きこんで、力強い作品になってきました。
顔の表情をはっきり描くと見応え良くなりそうです!

担当したのは、ちはる先生とまさこ先生でした。(記:まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿