2021年5月27日木曜日

菊川5/27(木)の授業報告

こんにちは!
今日は一日あいにくの雨でした☔️肌寒かったですね。
足元が悪い中でしたが、みんな出席できて良かったです。

●幼児クラス
紙粘土でバラの花びらを一枚一枚ていねいに作っていた作者さん。
周りの世界もイメージがどんどん膨らんできました。
色を付けた割り箸や、毛糸などをランダムに散らして楽しい世界が広がりましたね!
見ていて気持ちが明るくなります。



●少年クラス
鳥の剥製を制作中の生徒さん。
絵の具を何度も重ねていき、大分存在感が出てきましたね。
手前の木が重さが感じられます。
完成に向けて、羽根の描写を進めていきましょう!


今日で、ちはる先生の授業が最後でした!
がじゅくで長くちはる先生と過ごした生徒さんは、色々な思い出がありとても寂しいですね。。
またがじゅく展で会えたときには、ぜひたくさんお話ししてください!

6月から、まさこ先生が担当します。
どうぞよろしくおねがいします!


担当したのは、ちはる先生とまさこ先生でした。(記:まさこ先生)
こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿