2021年4月15日木曜日

菊川4/15(木)の授業報告

こんにちは!

今日はツバメを見かけました。今年もどこかで子育てするのかなぁと思うと、ヒナが見たくて周りを見渡してしまいます…笑


●幼児クラス

海の絵を制作中。

檻に入れられてしまった人魚が!作者さん曰く、特に理由なく閉じ込めてるとのことだったので助けてあげたくなりますね💦

カラフルなお魚、ちっちゃい貝や真珠など繊細でステキな絵をたくさん描いてくれました。

絵の周りのカットをもう少し頑張ると、スッキリしてもっと絵が目立つと思います。次回頑張ってみましょう!


●少年クラス

起き上がり小法師が完成しました。

まるまるころころとしたハムスター🐹サンエックスのキャラクターになれそうな可愛さ!

なかなか手順が多い課題でしたが、一つ一つの作業をきっちりこなしていけましたね。

一回目に入れた重りが作業している途中に中で移動してしまい、驚くほど斜めなってしまうハプニングもありましたが、最後まで楽しく作っていました☺️


担当したのは、まさこ先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿