2021年4月1日木曜日

菊川4/1(木)の授業報告

こんにちは!

今日はエイプリルフールですね。

私はエイプリルフールということを忘れていたので、SNSの情報にまんまと騙されました…笑

皆さんは大丈夫でしたか?


●幼児クラス

メリーゴーランドがとうとう形に!すごい!

ここまで粘り強く、本当によく頑張りました。

ここから更に傘の上にシンボル的なものをつけたり、装飾をしてゴージャスにしていってもいいかもしれません。

傘も土台もとても良い色だなぁと思います。作者さんのあたたかさが滲み出ているようですね(^^)


●少年クラス

入塾時からずっと制作していた作品がとうとう完成!!

猫ちゃんのお家の中にはご飯以外にも、クッションや毛糸玉など様々なものが入っています。

エスキースに描いたもの、ほぼ完璧にかたちに出来ましたね👍

初めての縫い物にも挑戦したり、経験盛り沢山の作品になりました!


担当したのは、まさこ先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿