2021年4月7日水曜日

菊川4/7(水)の授業報告

こんにちは
4月に入り新年度スタートですね。
学校も皆それぞれはじまった様で一回り大きくなっているような気がします。
新学年も頑張っていきましょう!



幼児クラス


粘土で人魚を作っています。
パーツごとに作っていく作業が上達してきましたね。
形が出来たら色を塗った貝殻に乗せていくそうです。
可愛らしい作品になりそうですね。




少年クラス


少年クラスでは久しぶりのスケッチに行きました。
段々と暖かくなってきたのでちょうど良いですね。
近くの公園で風景を見ながら描いていきました。
遊具や木々など普段見慣れている物を描くといつもと違う見え方がして
勉強になりますね。


担当したのは、じゅんや先生とエリカ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿