2021年4月8日木曜日

菊川4/8(木)の授業報告

こんにちは!

今週から一年生になった生徒さんが何人かいらっしゃいますね🌸

今日は給食食べたんだよ!など色々教えてくれて、懐かしくてちょっと羨ましくなっちゃいました。

新生活思い切り楽しんでくださいね♪


●幼児クラス

鳥のデッサンです🐥

春期講習の折に剥製を入れ替えたのですが、この鳥カッコイイですよね。ギンケイという雉の仲間なんだそうです。

作者さんはもう完成!と言っているのですが、ここまでとても良い感じに描けているので、先生的にはもう少し描き込んでほしいところです

鮮やかな鳥なので、着彩したら美しさが更に表現出来るかもしれませんね!


●少年クラス

少年クラス開講時からずっ〜と作り続けてきた作品が遂に完成!

40cmほどある超大作。がじゅくでの作品第1号です。

自分で持ってきたミニフィギュアや、画像を沢山観察しながらコツコツと作り上げました。

セロテープでクラゲを作ったり、オリジナルで面白い制作方法も開拓していましたね。

目標目指してまっすぐ突き進んで行く姿勢、素晴らしかったです。

本当によく頑張りました!完成おめでとう🎉


担当したのは、まさこ先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿