2021年4月6日火曜日

菊川4/6(火)の授業報告

こんにちは
4月に入り今日から学校が始まる生徒さんも多いんじゃないでしょうか。
改めて聞くと え、もう5、6年生なったの⁉︎と成長に驚きます。
新学期、新生活、子供も大人も頑張っていきましょう。



幼児クラス


今日は万華鏡を作っていきました。
プラ板を焼いて中の飾りを作っていきました。小さい飾りが可愛らしいですね。


三角の万華鏡の形に作っています。
ほとんど完成してきましたね。ちゃんと万華鏡になっているか気になりますね。


少年クラス


ダンボールハウスの続きを作っています。
カラフルな床に家具を細かく作っています。
いい感じに仕上がってきましたね。


こちらは桜の絵を描いています。
満開の桜を細かく点描状に描き込んでいきました。
ボリュームが増してきましたね。良い絵になってきましたよ!



担当したのは、じゅんや先生とくみこ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿