2021年4月13日火曜日

菊川4/13(火)の授業報告

こんにちは
今日はどんよりとした天気でしたね。
4月ももう中盤になってきました。早いですね〜
段々と暖かくなって来るので、コロナ予防対策緩みがちにせず
気をつけていきましょう。


幼児クラスはお休みだったので参作作りに奮闘していました。
こちらはくみこ先生作、丸シールを使って点描画の様な作品を作っていただきました。
丸いだけでも色の違いやシルエットで形が浮かび上がってきますね。
みんなもやってみよう!


少年クラス


鯉のぼりの続きを作っていきました。
色々な柄が増えてきましたね。
綺麗な鯉のぼりになりそうです。


こちらはコラージュ絵画を作り始めています。
野球の写真をコラージュしてピッチャーとバッターの形に
作っています。こちらも良い作品になりそうですね。


担当したのは、じゅんや先生とくみこ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿