2021年4月22日木曜日

菊川4/22(木)の授業報告

こんにちは!

来週の授業は祝日でお休みなので、GW明けの5/6が次回の授業日です。

間違えて来ないように気をつけてくださいね💦


●幼児クラス

箱の中に「雪のあとの晴れ間」の世界を作りました。

上から少し中が透けて見えますね。ちょっと覗いてみましょう

女の子が見えます!右には大きな雪の結晶❄️

大きな結晶を見つけて喜んでいるのかな?


作者さんは今日ががじゅく最後の日でした。

これからも絵や工作を思い切り楽しんでいって欲しいです。そして、がじゅくでの日々が生徒さんにとって素敵な思い出として残ってくれたらいいなぁと思います。

また会えたら嬉しいです!☺️


●少年クラス

八重桜を描いています。

今日はすごい集中力でしたね!

次々に花びらを重ねていって、八重桜特有の迫力が出てきました。

枝に陰影をつけたことで立体感も出てきて、これに更に着彩したらどうなるんだろう!?と今から楽しみです🌸


担当したのは、まさこ先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿