2020年8月7日金曜日

菊川8/6(木)の授業報告

こんにちは!
8月に入ってからすっかり夏の陽気に変わりました☀️
生徒さんたちは〇〇に遊びに行ったよ〜と夏休み満喫していて、そういった報告を聞くのも私の楽しみとなっています。
みんなの楽しい思い出沢山聞かせてくださいね(^^)

図鑑をモリモリ制作中!
今日は図鑑を見ながら沢山の深海生物を描きました。
見たことも聞いたこともないヘンテコな生物がいっぱいいて、なんだこりゃ〜と笑いながら描いていました。
枚数を重ねて、以前よりも絵を緻密に描くことが出来るようになってきましたね。この調子で頑張ろう!!

生徒さん2人は壁の制作をしました。
上の壁はお風呂で、下の壁はドーナツ屋さんの壁です。
2人でボンドの分け合いっこをしたり、ビーズで出来た模様を楽しんだり盛り上がっていました。
次回からそろそろ組み立てに入って、一気形が見えて来ると思います!

すこしだけがじゅくという短期プログラムで来てくださった生徒さんの作品です。
宇宙が好きで、水金地火木…とバッチリ言えてました。凄いですね!
沢山ぶら下がった作品を横から覗き見るというユニークな作品です。
奥の方が暗くなっていることでより宇宙感が出ていて、なんだか吸い込まれそう…
とても集中して頑張っていましたね。
お疲れ様でした!

担当したのは、なお先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿