2020年8月20日木曜日

菊川8/20(木)夏期講習2日目の授業報告

こんにちは!
夏期講習2日目担当のちはる先生です。
夏休みももうすぐ終わりですね。(小学校の方は始まってる所もあるみたいですね!)
この3日間が、皆さんの楽しい夏の思い出になればいいなぁと思います。

●幼児クラス
 
紙粘土でカメさんを制作しました。
色とりどりで個性的なカメさんたち。素敵な作品になりましたね〜!
パーツごとに分けて制作するのはなかなか難しい作業ですが、みんな説明を真剣に聞いて頑張ってくれました。
お家に持って帰ったら、いっぱい可愛がってあげて下さいね(^^)


●少年クラス
動物フィギュア2日目は、骨組みを作って肉付け作業です。
今日はやらないといけないことが沢山で大変でしたね…!
集中して作品と向き合っていた生徒さんたち、とてもカッコ良かったです!
色んな角度から動物を観察したことで、生き生きとした形が生み出せています。
明日は仕上げの作業です。頑張ってくださいね!

担当したのは、ちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿