2020年8月5日水曜日

菊川8/5(水)夏期講習1日目の授業報告

こんにちは

菊川スタジオ夏期講習1日目の授業報告です。
暑い中たくさんの子が来てくれました!
三日間頑張っていきましょう!



幼児クラス


「線で結ぶ」点と点を結ぶドローイング

クレヨンやシールで点を描いていき、線で結んだらどんな絵になるか
色々なパターンで書いていきました。


絵の具で上から塗ってみたらとても綺麗な点線の絵になりましたね!



こちらの子も宇宙の星々見たいでとても綺麗ですね。
色々な色で表現できていて良いですね。




少年クラス


テクスチャー研究


パテを使った色々なマチエルに挑戦しました。
がじゅくにある道具を駆使しながら、
色々なパターンのテクスチャーを作っていきました。



麻紐やビーズを使って色々な形が出来ましたね。
明日は今日の制作を振り返りながら着彩デッサンをしていきましょう!




担当したのは、じゅんや先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿