2020年8月27日木曜日

菊川8/27(木)の授業報告

こんにちは!
最近少し涼しくなったかなと思っていたら、今日は驚くほど暑くなりましたね…
あまり無理はせず、身体を休ませながら過ごしていきたいと思います。

図鑑を制作中です。
今日は海と川の生態系の違いが分かる絵を描きました。
主にがじゅくにある図鑑を見ながら描いていったのですが、図鑑には載っていない生き物も思い出しながら描き加えていきました。
図鑑の生き物を見るだけでなく実際に描いてみることで、どんどん知識が蓄えられますね!
個人的にプラナリアの絵にキュンとします(^^)

タルトを制作中です。
すごい種類の果物でびっくり!🍎🍇🍊
トッピングのチョコレートは割りやすいブロックチョコと雫やハートなど、形にこだわっていました。
タルト生地の色も、いかに美味しそうな色が出せるか何度も色を変えながら制作していました。いい色になりましたね〜!!
一流パティシエの作る高級タルトみたいになりそうな予感がします…!

すこしだけがじゅくで来てくださった生徒さんの作品です。
粘土にハマっているということで、三原色のみ使用した粘土ネックレスを作りました。
たった3つの色で、こんなに沢山の色が出来るなんて不思議ですよね。
粘土を綺麗に混ぜ合わせるのは大変だったと思いますが、最後まで頑張ってとてもステキなネックレスが出来ましたね!お疲れ様でした(^^)

担当したのは、ちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿