2020年8月2日日曜日

菊川8/1(土)の授業報告

こんにちは!
本日の授業報告です!

立体作品を制作中の生徒さんが多いですね(^^)
こちらはダンボールで作ったティラノサウルスです🦖
パーツを分けて、どんなバランスで組み合わせれば対象の形になるのか
たくさん考えて制作出来ましたね!


こちらは紙粘土と針金と爪楊枝で作ったアカヅメコウテイサソリです。
コアな生物を選んだ上にクオリティ向上のために一切手を抜かないところが本当に素晴らしいですね。


紙紐で作るお花の課題です。
黒い花びらや植木鉢、その中に鮮やかに映える緑の茎。
色彩感覚が素晴らしいですね!
飾りのビーズやグルーで作った宝石もバッチリ💎



次回も楽しく制作していきましょう!
担当したのは、さとこ先生とちふゆ先生でした。(記:ちふゆ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿