2020年8月6日木曜日

菊川8/6(木)夏期講習2日目の授業報告

こんにちは!
夏期講習2日目担当のちはる先生です。
皆様大変な中がじゅくに来て下さって本当にありがとうございます!
夏の思い出に残るような楽しい3日間を過ごして頂けたらと思います。

●幼児クラス
今日は色水という授業をやりました。
三原色という基本となる3つの色から、虹色を生み出す楽しい実験です。
色を混ぜ合わせて「変わった〜!」や「何色になったよー!」と、和気藹々と色を作っていきました。
(そしてビショビショにもなりましたね笑)
13色完成したらお楽しみのお絵かきタイムです。
スポイトで線を描いたり、点々と打ったり、はたまた掌で塗り広げたり…みんな思い思いに画用紙をいっぱいにしてくれました!


●少年クラス
パテ画2日目はデコボコマチエル作りです。
シカとハリネズミを描く人で分かれて描いていきました。シカ大人気ですね!
昨日習ったことを生かして、ペインティングナイフでガサガサ感を出したり、引っ掻き模様をつけたり、麻紐を混ぜて毛を表現したりなど、生徒さん自身の感性の思うままにパテを盛っていきました。
明日はこの上からクレヨンや水彩絵の具で着彩し、更に味わいを出していきます。
みんな頑張ってね!

明日はちふゆ先生にバトンタッチです!
最終日めいいっぱい楽しんで下さい〜(^^)

担当したのは、ちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿