2020年8月21日金曜日

菊川8/20(木)の授業報告

こんにちは!
2週間ぶりのがじゅくですね。生徒さんの背が高くなっていてびっくりしました…!

がじゅくてんに向けて引き続き制作中です。
ドーナツ屋さんの組み立てをしました。
少し前にも別作品で組み立てたのを覚えていたので、手順バッチリでしたね!!
立ててみると、壁のビーズが星空模様みたいで素敵!
ひらひらふわふわのカーテンもかわいいです(^^)

ハリネズミのお風呂制作中です。
お風呂を2つ作ってそれぞれにハリネズミを入れたいということで、ハリネズミが増えました!🦔🦔
針の配色にこだわっていて、大好きな水色に合う色を考えて調合していました。水色と赤紫の組み合わせいいですね〜!

図鑑が着々と進行中です。
今日は更に枚数が増えてほぼ図鑑と同じ分厚さになりました!すごい!
着色も始めたのですが、これはリアルな色ではなくて、作者さんが好きな色やこうだったらいいなという色で塗っていっています。楽しい図鑑になりそうです!

担当したのは、ちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿