2020年3月14日土曜日

菊川3/14(土)の授業報告

こんにちは!
本日の授業報告です!

トリケラトプスとエンコダイ(白亜紀の古代魚)を紙粘土と石とビーズで作成。
可愛らしい素敵な表情になりましたね(^^)
『海の絵』制作を開始しました。鮮やかな海の色。美しいですね。
ツノガイとアオヒトデとイシガニとビゼンクラゲが可愛らしいです!

実物のリンゴを見ながらの着彩デッサンを制作開始しました。

線で色彩を描写していく方法、綺麗ですね!
丸まった形など、よく観察して描けています。


同じくリンゴの着彩デッサンです。
明るいリンゴの色合いが素敵ですね!
影の濃い薄いのグラデーションなど、細部まで神経を張って描いている様子が
印象的でした。画面からも真摯さが伝わりますね!

次回も楽しく制作していきましょう!
担当したのは、ちふゆ先生とくみこ先生でした。(記:ちふゆ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿