2020年3月6日金曜日

菊川3/6(金)の授業報告

こんにちは!お昼が暖かい日が多くなってきて少し春を感じますね。

本日の制作をご紹介します。

幼児クラス

こちらは歌川広重の描いた鴨を粘土で作り、背景をダンボールに描いて完成した作品です。絵が立体的になったようでおもしろいですね。余った粘土で作ったぐるぐるキャンディーは取り外しができて、これを持っていると「買い物帰りの鴨」になるそうです。

こちらはまるで宇宙空間のような海の世界です。飛んでいるような亀がいい感じですね。賑やかで可愛いです!


少年クラス

こちらは、レジンの作品が完成しました。ほかの生徒さんもやりたいと触発されていくのですが、この傘の作品はなかなか難しいみたいです。完成までやり遂げられて素晴らしいですね、とても美しい作品が出来あがりました。



担当したのは、エリカ先生とあすか先生でした。(記:あすか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿