2020年3月19日木曜日

菊川3/19(木)の授業報告

こんにちは!
とうとう桜が咲き始めましたね〜!
今度生徒の皆さんには桜の絵を描いてもらおうかなぁと考えています。

木曜幼児クラスの授業報告です。
型取り絵画が完成しました。
形をなぞるのがとても上手で、滲みや混色が美しいです!!
とても楽しそうに制作していた気持ちが伝わってくる、素敵な作品になりましたね(^^)

野菜を作り始めました。
紙紐を染めるのに挑戦。緑はキャベツとにんじんの葉、黄色は玉ねぎになります。
面白い作品になりそうでワクワク!

ハリネズミさんのキャンプ場です。
テントを組み立て、次は焚き火もつくっていきます。
背景も頑張って描いている最中なので、完成を楽しみにしていて下さい!

担当したのは、ちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿