2020年3月12日木曜日

菊川3/12(木)の授業報告

こんにちは!
今日は空気がひんやり…でも暖かな春の日差しが気持ちよかったですね。
授業終わりに公園に行った生徒さんたちがちょっぴり羨ましかったです(^^)

それでは木曜幼児クラスの授業報告です。
T4ファージがとうとう完成しました。
6本足でしっかりと立っています。すごくカッコイイ〜〜!
ぜひお友達や家族みんなに自慢しちゃって下さい!
作者さんは先程と同じで、以前に描いたスクラッチ画の額縁が完成しました。
額縁は当初もっと装飾する予定だったのですが、シンプルな青にしたいと青のテープをたくさん貼りました。
装飾が無いことで絵が際立ちますね!さすがです!

ハリネズミを作り始めました。
何回も何回も指で撫でて、粘土のひび割れを直しました。
表面がとても滑らかで、ぽってりしたフォルムが可愛い!
針は3色、目は黄色の予定。オシャレなハリネズミになりそうです!

前回、歌川広重の鴨が泳いでいるの絵を立体に起こした作品を作った生徒さん。
今回は陸に上がった鴨を作り始めました。
写真だけでなく、がじゅくにある鴨の剥製も観察しながら少しずつ丁寧に形を作りました。
一番のこだわりはクチバシの形!いい形にできていますね!!

担当したのは、ちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿