2020年3月31日火曜日

菊川3/31(火)春期講習1日目の授業報告

こんにちは

菊川スタジオ春期講習1日目でした。
各スタジオ感染予防等しっかりと行いながらの
授業を行なっています。


幼児クラス

一日目の課題は蝶々のデカルコマニをやっていきました。
蝶々の模様がシンメトリーになっていてみんなオリジナルの
蝶々が出来ていましたね!

こちらの子の作品は背景がジャングルになっているそうです。
緑と蝶々が反対色のようになっていてしっかりと見やすくなっていて良いですね! 


単色の蝶々も目立っていて良いですね!
背景にはお花や木々を描いてくれまた。



少年クラス

リスなどのモチーフのデッサンを描き始めました。
デッサンを描くのが初めての子もいたので中々難しそうでしたが
しっかりと観察して描いてくれました。



こちらの子も良く観察して描いていますね。
顔の形や明暗などしっかりと考えながら描いていきました。



明日はまた違った制作を進めていきます。
なにかと騒がしい世の中ですので、予防等しっかりと
行なって下さいね。

担当したのは、じゅんや先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿