がじゅくてんではどんな絵を描こうか、、
幼児さんの時はあっという間に思い思いに描いていたひとも、
少し大きくなってくると、うーんとテーマ選びで時間がかかったりします。
でもそうやって考える時間ってとっても大事ですよね。
時間をかけて、自分が描きたいものを見つけてくれるといいなぁと私は思っています。
こちらの写真は、クジラの資料を見ながらどんな絵を描くかイメージを膨らませているところ。面白い感じの絵になりそうですよ!
少年クラスでは、「先生、公園行きたい!!」の一言で、久しぶりにスケッチをしに行きました。
最近は暗くなるのが早いですよね。時間が経つにつれ、星も出てきてみんな大喜び!
「私、いちばん星描く!」
実際に見て、描きたいと思って描く。素晴らしいことですね。
帰りには、定期的に木材を下さる方にご挨拶。
緊張してあまり話せず、「なんか質問考えておけばよかったー」と生徒さん。
今度は質問を考えてから、また行こうね。と話しました。
いろんな人との関わりが、彼らを少し成長させてくれます。
今後もみんなの成長をみるのが本当に楽しみですね(^^)
幼児さんの時はあっという間に思い思いに描いていたひとも、
少し大きくなってくると、うーんとテーマ選びで時間がかかったりします。
でもそうやって考える時間ってとっても大事ですよね。
時間をかけて、自分が描きたいものを見つけてくれるといいなぁと私は思っています。
こちらの写真は、クジラの資料を見ながらどんな絵を描くかイメージを膨らませているところ。面白い感じの絵になりそうですよ!
少年クラスでは、「先生、公園行きたい!!」の一言で、久しぶりにスケッチをしに行きました。
最近は暗くなるのが早いですよね。時間が経つにつれ、星も出てきてみんな大喜び!
「私、いちばん星描く!」
実際に見て、描きたいと思って描く。素晴らしいことですね。
緊張してあまり話せず、「なんか質問考えておけばよかったー」と生徒さん。
今度は質問を考えてから、また行こうね。と話しました。
いろんな人との関わりが、彼らを少し成長させてくれます。
今後もみんなの成長をみるのが本当に楽しみですね(^^)
担当したのは、なな先生としんや先生でした。(記:なな先生)
0 件のコメント:
コメントを投稿