2019年10月10日木曜日

菊川10/10(木)の授業報告

こんにちは!
とても大きな台風が近づいて来ていますね…
がじゅくもその影響で土日がお休みになります。
私もガスコンロなど買おうか検討しています。備えあれば憂いなしですもんね!

それでは木曜幼児クラスの授業報告です。
今日は写真や図鑑を見ながら色んな生物を描きました。
細胞や菌などにとても詳しい生徒さんなので、いつかしっかりと製本した図鑑が作れたらいいなぁと思っています。

こちらの生徒さんはハンバーガーセット完成です。
小さくて本当にかわいい〜❤️
私はこの作品の影響で、先日ハンバーガーを食べに行きました!
今日から4色使った割りばしハウスを作り始めました。
とても綺麗なお家になりそうでワクワクですね!
 
振替えの生徒さんの作品です。
お目めがキラキラでとってもキュート!そしてオシャレ!
服の柄やマニュキュアなど細かいところまでよく描けていますね。

担当したのは、ちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿