2019年10月30日水曜日

菊川10/30(水)の授業報告

今日も引き続きがじゅくてん用の作品作りをしています。
こちらはアルマジロの剥製見ながら、自分なりに更にイメージを膨らませて描いていましたよ。

地面にモグラやアリがいたり、地下鉄が走っていたりとかなり面白い感じ!
私はこういう絵がだーいすきです!今しか描けない絵、大切にしたいですね。


こちらは公園の絵。みんなで公園にスケッチに行ったあと、鳥や木を付け足しました。
色合いも良いし、細かいところを丁寧に塗っていて、とてもステキな雰囲気です!


お次は花火の絵。スクラッチの技法でチャレンジしました。
花火の動画を観てから描き始めるとイメージがわいてきて、、
隠れミッキーもいるそうですよ!面白い絵になりましたね。


担当したのは、なな先生としんや先生でした。(記:なな先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿