2019年10月3日木曜日

菊川10/3(木)の授業報告

こんにちは!
今日は生徒さんから運動会のお話を聞いて、しみじみと秋の訪れを感じました。
ダンスやかけっこ、先生も応援しています!頑張ってね!

木曜幼児クラスの授業報告です。
手のひらサイズのハンバーガーセットです。かわいい〜!
今日はナゲットとメロンソーダを制作しました。
メロンソーダのしゅわしゅわを綿で上手く表現しています。

こちらは振替えの生徒さんの作品です。
水平線に沈む夕日…美しいです。
作品から空気感が伝わってきて、見る人のそれぞれの懐かしい記憶を思い起こさせる作品ですね。

時間をかけて頑張った宇宙の絵がとうとう完成しました。
ブラックホールに惑星、ロケットやバクテリアなど作者さんの大好きが詰まった楽しい作品になりましたね!

担当したのは、ちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿