2019年10月17日木曜日

菊川10/17(木)の授業報告

こんにちは!
近頃ぐんと寒くなりましたね。
先生のお家ではもう炬燵と羽毛布団を出しました。
みなさんも暖かくして風邪を引かないようお気をつけ下さい!

木曜幼児クラスの授業報告です。
今日はパフェ作り!
色んな種類のフルーツを丁寧に作っていきました。
輪切りのレモンとサクランボ、難しかったけれどとてもステキに出来ましたね!
器だけでなく、アイスとレモンにもスパンコールが付いているのが愛らしく、作者さんらしさが出ていていいなぁと思いました。

ウイルスの絵とパフェです。
ウイルスはクレヨン+シールも貼りました。
色んな描き方や作り方を学んで、自分なりの表現の幅をどんどん広げていって欲しいですね!
後半からパフェ作り。マスカットがゴロゴロ入って美味しそう!
まだまだ作るものがいっぱいです。頑張っていこうね(^^)

担当したのは、ちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿