2019年10月19日土曜日

菊川10/18(金)の授業報告

幼児クラス
12月の展覧会に向けてキャンバス絵画の制作中です!
海の生き物達が出来上がって来ましたね(^^)
カラフルなクラゲさんや、黄緑のイルカさんがもちっと丸くて
可愛らしい造形ですね!

宇宙人と猫さんが出来上がってきましたね(^^)
乾いた粘土の上からペンで描き込む工程がとっても楽しそうでした!


少年クラス
展覧会に向けて最後の仕上げ入ってきました!
出展作品が完成した生徒さんは新しい工作を制作しています!


海のジオラマ作品です🌊
人魚さんやクリオネさん、海草や貝。
それぞれ自分だけのステキな世界観の海が出来てきましたね(^^)


こちらは森のパン屋さん🥐
煙突からはパンの形の煙がもくもく
一体どんなお客さんが来るのでしょうか?
完成がとっても楽しみです!

次回も楽しく制作していきましょうね〜
担当したのは、ちふゆ先生とあすか先生でした。(記:ちふゆ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿