2019年10月16日水曜日

菊川10/16(水)の授業報告

みんながじゅくてんに向けて絵を描き始めています!

こちらはドイツ村に行った時の思い出を絵に描いたもの。
描いていくうちに、「あ、ジェットコースターも」「メリーゴーランドも」とどんどん増えていき、とても賑やかな作品になりましたね。


そしてこちらは、Tシャツのデザイン!
私、そういうの好き!と言って、どんどん色々なデザインを考えてくれました。
たくさんあって選べなかったので、周りの生徒さんやお母さんたちにも投票してもらい、投票数の多かったデザイン画を本番の絵として使うことに。
全部色鉛筆でやりたい!と、頑張って塗っています。



それから、キャンバスに描き始めている生徒さんも。
水が多かったようで色が広がってしまうという失敗もありましたが、次来た時に修正する予定。失敗することで学べることはとても多いので、ぜひ今後も積極的に失敗しながら学んでいってほしいですね(^^)



終わりよければ全てよし!みんなの作品がどんな風になっていくのか、楽しみです!


担当したのは、なな先生としんや先生でした。(記:なな先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿