2019年6月5日水曜日

菊川6/5(水)の授業報告

幼児クラス/お箸、包丁、ケーキ、ウニ

来週末は父の日!
ということで、父の日のプレゼントにとお箸作りを始めた生徒さん。
頑張って削りまくり、皮が剥けるほど!
でも痛くてもう無理、、と完成は来週に持ち越し。
うーん、頑張ってますねー!!

木材をいただいたので、早速木を使う生徒さんが出て来ました。
ノコギリで切るのも、釘を打つのも、まだまだ慣れてなくて苦戦していますが、とても楽しそうです。どんな作品になるか楽しみですね!



また、ウニを作り始めた生徒さんも。
色合いが明るくとてもかわいいです。次回完成できそうですね〜



少年クラス/竹削り、ビー玉コロコロ、カウンター、時計、キーホルダー

友だちに、キーホルダーを作って欲しいとねだられた生徒さん。
悩みながら作っていましたが、どうしても明日あげたい!ということで未完成作品をお持ち帰り。家で続きをやるそうです。家でも工作やるのって良いですね〜



担当したのは、なな先生とあすか先生でした。(記:なな先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿