2019年6月12日水曜日

菊川6/12(水)の授業報告

幼児クラス/ 包丁、ビー玉コロコロ、魚の仕掛け

前回から木を切って包丁を作り始めていた生徒さん。
クラフトナイフの使い方を教えると、すごい集中力!!
1時間ぶっ続けで熱中して削っていました。
しかもナイフで絵まで描いてくれてビックリ。面白いこと考えるねー!


ビー玉コロコロを作っている生徒さんは、釘打ちを頑張っていました。
コンコンビー玉が当たる様子が楽しく、早く持って帰りたい!!家で続きやるから持って帰らせてー!と作る気遊ぶ気満々。
そんなやる気を削ぎたくなかったので、持って帰って良いよとお伝えしました。
お家でどんな風にグレードアップするのか、楽しみですね。



少年クラス/ バターナイフ、キーホルダー、時計、家、水族館

隔週で、ちょっとずつお家を作っていた生徒さん。
やっとお家が完成しました!
自分で始めてダンボールカッターで切ったダンボールの土台に、動かして遊べる動物。
可愛く仕上がりましたね。お疲れさま!



お友達にとキーホルダーを作っていた生徒さんも、明日渡したいから!とお持ち帰り。
お友達がどんな反応をしてくれるのか、来週聞くのが今から楽しみです!



担当したのは、なな先生とあすか先生でした。(記:なな先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿