2019年6月18日火曜日

菊川6/17(月)の授業報告

こんにちは!
本日の授業報告です✨

今日の課題は『生き物を粘土で作ろう』でした!



かっこいい水色マーブル模様のフタバスズキリュウが完成しました!
細かい石を牙に見立てて、ひとつひとつ丁寧に生やしていきましたね(^。^)
全体のバランスや尻尾や頭の造形、首の長さもまさに海獣といった雰囲気で素敵です!

大好きな色を全て混ぜ合わせて作ったトリケラトプスです!
たくさんの色が混ざり合ったマーブル模様の肌が恐竜の生きていた時代を感じさせてくれます!
たくさんの牙や爪、楊枝で作った骨の全てにこだわりがありますね!



次回も楽しく制作していきましょう!

担当したのは、ちふゆ先生でした。(記:ちふゆ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿