2019年6月18日火曜日

菊川6/15(土)の授業報告

こんにちは!
本日の授業報告です!

合同クラス
海の絵完成です!
美しい海の中を楽しそうに泳いでいるお魚さんや人形さん
達が素敵ですね!

 幼児クラス
タイトル『雨の絵』
完成しました!
色合いが素晴らしく綺麗です✨
右下のカタツムリさんやカエルさんもニコニコで可愛い雰囲気になりましたね!




少年Aクラス
フェルト生地で縫い続けていたお魚さんが完成しました(^。^)
型紙の作成、切り取り、わた詰めや装飾まで
真剣に集中して頑張っていましたね!

 少年Bクラス
南国のログハウス🏝
とうとう家の形が完成しましたね!
本当にコツコツ丹念に作りあげました!素晴らしいです✨
海の波も色ボンドで表現出来ましたね(^。^)


今回から描き始めただまし絵の一枚目です!
前回プラ板で作ったカタツムリも添えておきました。
花びらの一枚一枚が繊細に描かれていますね!
完成が楽しみです!


次回も楽しく制作していきましょう!

担当したのは、ちふゆ先生とくみこ先生でした。(記:ちふゆ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿