2019年6月26日水曜日

菊川6/26(水)の授業報告

今日はスペシャルDAY!!!
カブトムシを飼っている生徒さんが、カブトムシを連れてきてくれまして
幼児クラスも少年クラスも、みんなでカブトムシを描きました!



今回は触ってもいいとのことで、虫が苦手な生徒さんもおそるおそる…
軍手をして触ってみたりと興味津々。

思い切り描いて欲しかったので、割り箸を削ってもらい、
割り箸ペンで描いてもらいました。


最初は怖がっていて、描きたくない!!と言っていた生徒さんも
みんなが楽しそうに触っているの見て、どんどん積極的になり
気づけば素手で触れるまでに!!
笑顔でカブトムシの絵を描いてくれました。嬉しいですね(^^)



カブトムシを貸してくださったお母様、本当にありがとうございました!!!
おかげさまでとても素敵な体験ができました(^^)

担当したのは、なな先生とあすか先生でした。(記:なな先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿