2024年4月2日火曜日

菊川4/2(火)の授業報告

こんにちは
4月にはいり徐々に桜が咲いて来ましたね
もうすぐ新学期が始まる組は楽しみなんじゃないでしょうか?
4月も謳歌していきましょう〜



幼児クラス

体験に来てくれた生徒さんが春らしいお団子を粘土で作ってくれました。
カラフルなお団子がたくさんあっていいですね。
カップに入っているのはお茶かと思いましたが抹茶アイスらしいです。
お花見しながら食べたい一品ですね。



少年クラス

パテ絵画で描いている波のつづきを描いていきました。
絵の具で徐々に波の様子を描き進めています。
臨場感が少し出て来ましたね〜完成まで頑張っていきましょう!


ペンギンの切り絵を作り始めています。
部分部分カッターを使って切り抜き中です。
細かく上手く切り取れてますね。こちらも完成楽しみです。




担当したのは、じゅんや先生とそら先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿