2024年4月14日日曜日

菊川3/24(日)の授業報告

本日はじゅんや先生がお休みの為
しょうこ先生とみなこ先生が担当しました

合同Dでは


三原色の絵の具をにじませてさくらをつくっていきました🌸
混色して自分で色をつくって空と桜のやさしい色みの風景になりました


模写は仕上げにとりかかりました!
こまかな影の変わり目を追って描き込んでいきました
次回じゅんや先生にも見てもらい完成の最終チェックをしてもらいましょ〜!


合同E


小学5年生の体験の生徒さん。
りんごとレモンのデッサンに初挑戦してもらいました!
なかなか筋がいいですよー
ご本人も楽しめたようで良かったです^_^






宝箱の制作です!
ダンボールとガムテープだけでここまで一気に作りましたね。
黒とシルバーがかっこいい宝箱です。



合同F

ジブリ作品のジオラマ制作。
細かい小物がとてもよく出来ていますね。
葉っぱのしなりまで作れています!素晴らしい👍



イースターエッグの制作です。
かわいいデザインを考えてくれました。
今日は粘土で卵の造形を頑張りました。
微妙な曲線の丸みが難しい!でも上手く形が整っていく度に
愛らしく感じるのが不思議です^_^









担当したのは、ともかず先生としょうこ先生とみなこ先生でした。(記:しょうこ先生とみなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿