2024年1月31日水曜日

菊川1/31(水)の授業報告

こんにちは
1月もあっという間に過ぎていきますね
来月も節分にバレンタインなど色々行事がありますが、
今日のクラスで生徒がデートしたとか、付き合ってるとか言っていて
先生の鬼ごっこに人生を掛けていた小学生時代と違い過ぎて
あいた口がふさがりませんでした。
「先生、今は会話が上手い子がモテるんだよ?昔とは違うよ?」
勉強になります。


幼児クラス


辰のだるまを作っています。
かわいらしいだるまがたくさん出来て来ましたね!
飾りも色々と作って今年の縁起が良さそうな作品ができて来ました。
完成まであとちょっとですね〜




少年クラス

海亀を粘土で作っています。
細かく絵の具で着彩を進めてくれました。
リアリティのある亀が出来ましたね!



今日から入ってくれた生徒さんが可愛らしいケーキを作ってくれました。
イチゴの乗った美味しそうなケーキですね。これから色々な作品を作っていきましょう!



担当したのは、じゅんや先生とふうが先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿