2024年1月22日月曜日

菊川1/22(月)の授業報告

今日は少し早めにスタジオに着いたので、簡単な飛行機のお手本を作ってみました。
ダンボールとガムテープがあればできるのお家で作ってみて下さい。
このように先生たちがお手本を作ることがありますので、何か自分で作りたい物があるけど難しいって子は先生に相談してみましょう。そのうち作ってくれるでしょう!
アイデアが溢れかえってしょうがない皆さまこんにちは。ゆうすけ先生です。先生は高所恐怖症なので飛行機とかあんまり乗れません。

さて、今日の授業は…
▷幼児クラス
水槽の工作を作っています。
2匹の金魚が可愛いです。
水草を入れてあげるともっと良いかもしれませんね。
完成が楽しみです!

▷少年クラス

奥に少し見えてますが、ハブ対マングースの剥製を、そのまま作ろうと奮闘中です。
かなり大きな作品なので、新聞で芯を作るのも一苦労でしたね。
これも完成が待ち遠しいです。

以上!


担当したのは、ゆうすけ先生とみなこ先生でした。(記:ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿