2024年1月29日月曜日

菊川1/29(月)の授業報告

皆さまの好きな寿司ネタはなんでしょうか?
最近お寿司を食べたってよーと言われることが多く、好きなお寿司のネタの話を良くするのですが、子供達はだいたいサーモンが好きみたいですね。
そんな折、生魚が苦手なアシスタントの先生が、「サーモンってどんな味なの?」と質問しておりました。
その子は少し考えたのちに「甘くて、少し生臭くて、油っぽい!」と元気に答えておりました。
あれ?あんまり美味しくなさそうだぞ?と思っている皆さまこんにちは。ゆうすけ先生です。先生は赤貝が好きです。

さて、今日の授業は…
▷幼児クラス
体験の子が来てくれましたー!
一緒に亀さんを作りましたが、なんとも煌びやかな甲羅をもつ、ゴージャスな仕上がりになりました!
紙粘土を初めて触ると言うことで、絵の具を混ぜてこねるのにだいぶ苦戦しておりましたが、頑張って丁寧に作業してくれました。
楽しんでくれていたらいいのですが、どうだったかな?
また来てくれると嬉しいですねぇ。

▷少年クラス
長いこと着手している某装置もいよいよ大詰めです。
かなりリアルに作り込んでおりますが、ここに来てサイズアップをすることに…。
果たして完成品はどれほどの大きさになるのでしょうか。
完成が楽しみですね。
漫画繋がりの作品が完成です!
某鬼を倒すピンクの髪の柱的な人が使っていそうな剣ですね。
写真だと分かりづらいですが、なんと身長より大きな剣となっております。
お家で振り回す時はお気をつけて。

以上!

担当したのは、ゆうすけ先生とみなこ先生でした。(記:ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿