2024年1月15日月曜日

月曜1/15(月)の授業報告

1月も半ばとなりましたが、今日はひさびさ年明け1発目の月曜クラスの授業でした。
生徒たちの相も変わらず元気でパワフルな姿を見られて安心しました。
皆さま明けましておめでとうございます。ゆうすけ先生です。今年もよろしくお願いいたします。

さて、今日の授業は…
▷幼児クラス

先日は都内でも初雪がぱらついたようで、なんだかやっと冬らしくなって来た感じがしますね。
そんな雰囲気にぴったりの雪だるまの作品が完成しました!
紙を雪だるまの形に切り取ることで絵の具がつくところとつかないところができるステンシルに技法を使った作品です。

▷少年クラス
りんごの模刻を製作中です。
色を重ねることでとてもリアルになって来ましたね。
次回から爪楊枝で細い線を描いていくとのことで、集中力が果たして続くでしょうか…

以上!
今日は久しぶりねみなこ先生が来てくれました!みんなよかったね!


担当したのは、ゆうすけ先生とみなこ先生でした。(記:ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿