2024年1月10日水曜日

菊川1/10(水)の授業報告

こんにちは
水曜最初の授業です。
明けましておめでとうございます🌅
学校等始まって来ましたが、まだまだ
お正月気分が抜けてないんじゃないでしょうか?
先生も1月中はお正月気分でゆっくりスタートしたいです。
今年もよろしくお願いします〜



幼児クラス


妖怪のがじゃどくろを描き始めています。
骨の様子をよく観察しながら進めてくれていますね。
骨格の練習にもなって良い妖怪だな〜と頭の隅で思っちゃいました。
完成まで頑張っていきましょう!


こちらはスペースシャトルを描き始めています。
生で見たら迫力ありそうですね。発射台の細かい部分も描いていく予定なので
頑張っていきましょう〜


少年クラス


毎年恒例になりつつあるお正月神経衰弱を作っていきました。
色々とお出掛けした内容や得意な絵を描いて、最後に遊んでいきました。
人数が多いと札の数も多いのですごい量になってましたね。


子供の方が記憶力いいですね〜
ぱぱっと取っていくので流石です。
上位には先生からの年賀状プレゼントでした。






担当したのは、じゅんや先生とさやか先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿