2024年1月28日日曜日

菊川1/28(日)の授業報告

こんにちは
朝から揺れましたね~大丈夫だったでしょうか?
1月ももう終わりに近いので地震などはやくおさまってほしいですね。
寒さ等にも負けず頑張りましょう〜




合同Dクラス


星空の絵を描いていきました。
スパッタリングで描いた星々がとても綺麗ですねー!
幻想的な作品になって来ましたね。


合同Eクラス


今年の干支でもある龍を粘土で作っています。
細かく顔の部分を作り進めてくれました。
龍のヒゲなど良く作れていますね〜完成に期待しちゃいます。




合同Fクラス


粘土でチョコレートを作り始めています。
ひとつひとつ形を作って上手くチョコレートにしていきましょう〜



こちらは孔雀を描き始めました。
先生が子供の頃の学校には孔雀が飼われていたんですが
生徒たちに孔雀見たことないと言っていたのでちょっとびっくり。
飼ってたの珍しかったんですかね~?




担当したのは、じゅんや先生とみなこ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿