2023年5月30日火曜日

菊川5/29(月)の授業報告

こんにちは!

雨降る月曜日、大人は憂鬱な方も多いのでは...。
子供達は元気ですよ〜
今週も頑張って乗り切りましょう^^


それでは本日の授業報告です。


○幼児クラス

雲の絵が完成しました^^
クレヨンのぼかしと、絵の具の滲みが美しいコントラストがきれいだね!
色彩を楽しんで描いてくれたかな?



こちらは紫陽花の制作です。
思い思いの紫陽花が花開いています。粘土で作った花びらを一生懸命貼り付けくれたね。
頑張りの結晶玉です^^



○少年クラス

筋肉の絵を描き始めました。写真を見ながらですが、すらすらと描いていく作者。
筋肉にただならぬ憧れがあるようです^^



アイロンビーズでせっせかと点描画にしていきます。
枝も増えて壮大なイメージになってきました。ついでに背景もアイロンビーズで
やってもらちゃおうかな...  かっこよくなりそうです!





担当したのは、わかな先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿