2023年5月23日火曜日

菊川5/23(火)の授業報告

こんにちは
暑かったり寒かったりと5月は忙しいですね。
体調崩さないように気をつけていきましょう。





幼児クラス


新しくお家の絵を描き始めました。
段々とお部屋が積み木のように重なっていて
面白いお家になってますね。



カップのアイスケーキを作っています。
あいだに粘土で作ったフルーツなどを入れながら
上にチョコとイチゴのソースをボンド絵の具でかけています。
美味しそうに出来て来ましたね。


少年クラス


グラデーションの空の絵を描いています。
空の色のグラデーションが出来たので
絵の具で入道雲を描き始めています。ボリュームがある雲に
なって来ていますね。いい感じに進めてくれています。







担当したのは、じゅんや先生とゆりえ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿