2023年5月18日木曜日

菊川5/18(木)の授業報告

こんにちは
今日はまさこ先生がお休みの為
代わりにじゅんや先生が担当します。
昨日に引き続き暑いですね、、 まだ5月なのに30度越えなんて
夏はどうなっていくんでしょうか。体調崩さないようにしていきましょう!



幼児クラス


チョコレートのボックスが出来て来ましたね
格子状にダンボールを上手く組み合わせてひとつひとつチョコが
入るようになっています。あと2、3個作っていくらしいので、頑張っていきましょう。






少年クラス

粘土でお団子などの和菓子を作っています。
前回ボンド絵の具で色付けしたみたらし団子が上手に仕上がっていますね。
今度はあんみつなど作っていく予定です。美味しそうな作品にしていきましょう!




こちらはカフェのミニチュアを作っています。
とても細かく作っていますね!1円玉より小さいのに良く出来ています。
クオリティの高い作品になっていきそうですね。






担当したのは、じゅんや先生ともえ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿