2023年5月14日日曜日

菊川5/14(日)の授業報告

こんにちは
GW明け久しぶりの日曜クラスです。
天気は優れないですが5月にもなると暑くなって来ましたね。
夏に向けて体調管理していきましょう!




合同Dクラス


宇宙の絵が完成しました。
画用紙に星々を描いてスパッタリングなどで細かい星も
たくさん描いてくれました。 色合いの素敵な絵ができましたね!



パテを使ってミニチュアハウスを作っています。
今日は形を取るために型取りをしていきました。
次回はかたどったお家を組み立てていきましょう。


合同Eクラス


ミニチュアハウスの続きを作っていきました。
小物のタンスが出来上がりました。
ちゃんと引き出しが出来るようになっているのが凝っていて良いですね。



合同Fクラス


小鳥たちの続きを作っていきました。
カラフルな鳥たちがたくさんいて可愛らしいですね!
とまり木を作っているので次回は小鳥たちを乗せていきましょう。





担当したのは、じゅんや先生といつき先生りお先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿