2023年5月16日火曜日

菊川5/16(火)の授業報告

こんにちは
日中は暑くなって来ましたね
それはそうと、去年のがじゅく展のカタログがついに
届きました!お待たせしました。去年は先生会場に向かえなかったので
どんな作品たちが展示していたか、ようやく見させてもらいました。
色々大変だった記憶が甦りますね。他の子の作品を見たりして
みんなも作りたいものがあったらやってみましょう~






幼児クラス


振替の生徒さんが美味しそうなドーナツを作っていきました。
ボンド絵の具でチョコレートソースなどを作って、上手に仕上げてくれています。
ドーナツを入れる箱を作り中なので、次回も頑張りましょう!






少年クラス


グラデーションの空の絵を描き始めています。
今日はグラデーションの実験と練習を始めていきました。
色がじわっと滲んでいて綺麗に出来てますね。
次回は本番の画用紙に描き込んでいきましょう



観葉植物の絵が完成しました。
植物博士なので先生に色々説明しながら描いてくれました。
植物好きな様子が伝わって来ますね〜






担当したのは、じゅんや先生とゆりえ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿