2023年5月25日木曜日

菊川5/25(木)の授業報告


こんにちは。
今日は爽やかな風が吹いて、とても過ごしやすいお天気でした。

今日の授業報告です。


⚫️幼児クラス

バースデーケーキを作り始めました。
色を3層にして、とても綺麗なバースデーケーキの土台が出来ました!
次回はフルーツや色々なトッピングを飾ってデコレーションを楽しみましょう!

お店のレジが着々と出来てきています。
レジのバーコードリーダーなど細かい部分まで作っていて、作者さんのこだわりを感じます。
日頃から色々なモノをよく観察していますね!


雨の絵が完成しました!
カタツムリや紫陽花、傘など、これからの季節に見られるモチーフがたくさん登場しました。
雨の日でも気持ちが明るくなる作品ですね!

バレンタインのチョコレートを作っています。もうすぐ完成です!
デザインが豊富でとてもオシャレなチョコレートですね!
箱も仕切り作りは難しかったですが、よく頑張りました。


⚫️少年クラス

お代理様、お雛様の貯金箱が完成しました!
納得のいくまで丁寧に制作を進められましたね。
これからお金を貯めるのが楽しみになる、素敵な貯金箱です!



大きなサイズの素敵なお家が完成しました!
写真に収まり切らないですが、色々なインテリアや家族みんなの食べ物、動物など、
長期間かけてたくさんのモチーフを作りましたね。根気がすごいです!
将来こんなお家に住めたら良いですね!


風景画が完成しました!
水面に写る景色はもちろん、雲の色合いもとても綺麗に表現出来ましたね。
是非お家に飾って眺めてください!


私事ですが、今日でかじゅくの担任が最後でした。
二年数ヶ月間、制作の指導をさせていただきました。
皆さんと一緒にがじゅくで過ごせたことをとても嬉しく思います。

本当にありがとうございました!
またいつかお会いできる日を楽しみにしています。



担当したのは、じゅんや先生とまさこ先生でした。(記:まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿