2023年5月11日木曜日

菊川5/11(木)の授業報告


こんにちは。
今日は晴れていたと思ったら突然の雨と激しい雷で不安定なお天気でしたね。
早朝は大きな地震もあり、怖かったです。。

今日の授業報告です。

●幼児クラス

喫茶店のレジや、色々なデサートメニューを作っています。
今日はレジの細かい部品作りを進めていきました。
粘土で作った立体感のあるレジのボタンがとても素敵ですね!
着々と進んでいます!

フルーツタルトが完成しました!
先週ボンドで表面を塗ったことで、艶々の質感になって、とても美味しそうなタルトが
仕上がりました。
フルーツをたくさん作って盛ったことで、豪華になりました!


●少年クラス

パネルに風景画を描いています。
水彩絵の具の滲みや濃淡が綺麗に出ていますね!
水面に映る景色が描きどころですね。
この調子で進めていきましょう!

バレリーナの絵を進めいます。
細かい部分は細い筆を使って丁寧に描いています。
特に衣装の細かい着色を頑張っていますね。
完成が楽しみです!



次回も楽しく制作しましょう!

担当したのは、じゅんや先生とまさこ先生でした。(記:まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿